ゲーミングPCのススメ

トップページ
お気に入りに追加
  

ゲーミングPCのススメ

パソコンでゲームをしたいけれど、専用のパソコンって知識がないと購入もままならないと思って尻込みしていませんか?実は私自身も少し前まで同じ状態で、家にゲーム用のパソコンがないのでわざわざネットカフェに赴きいわゆるMMOを楽しんでいた時期がありました。

 

けれど女性一人のネットカフェって落ち着かないし、ネットカフェ代がかさんでくるし…。パソコンの知識は何もないままに、思い切ってゲーミングPCを買いに行きました。

MMO仲間がパソコン工房が初心者にはお勧めと言っていたので店舗に出向き、FFやドラクエが出来るパソコンが欲しいこととパソコンに詳しくないこと、そして予算を伝えました。

 

MMOに詳しい店員さんがついてくれるので話が通じやすく、安心です。MMOサイトにはパソコンの推奨スペックが提示されているのでそれをメモしていくとより伝わりやすいです。

特に気にするべきはCPU、グラフィックボードです。オンラインゲームは処理速度が命なので、パソコンの賢さを意味するCPUは良いものを選んでください。

 

そして最も重要だと言えるグラボはGeForceがお勧めです。RADEONもお勧めされると思いますが、ゲーマーにはGeForceを好んで使う人が多い気がします。

 

メモリは後からどうにでも付け足せるので16GBもあれば十分足りるでしょう。店頭ならその場で希望のMMOがきちんと動くか店員さんが確認してくれます。

 

最近のパソコン屋さんは公式サイト内でパソコン購入用相談チャットも用意されているので、納得のいくまでわかりやすく説明してくれます。ゲーミングPCはノーマルのPCより性能が良く、大抵のPC作業が行えます。それに普通のゲーム機と違って色々なことに使えるのがコストパフォーマンスが良いです。一台あるととても生活が潤いますよ。