ビットフライヤーの特徴とは

トップページ
お気に入りに追加
  

ビットフライヤーの特徴とは

近年ビットコインの需要が高まっていることもあり購入してみたいという人が増えてきていますが、取引所はいくつもありどこを利用すればいいのか分からないという人も多いでしょう。

そういう人たちにおすすめのビットコインの取引所が、ビットフライヤーになります。

 

なぜビットフライヤーがおすすめなのかといえば、出資している企業に有名な企業が並んでいるからです。

ビットコインは政府などが発行している貨幣ではないので、信用という点ではどうしても劣ってしまいます。

 

当然それを扱っている取引所においても信用というものは大事で、使用するならばできるだけ信用ができる取引所を使用した方がいいのですが、そこ出資者が有名企業ばかりというのは信用の目安となりえるのです。

 

それだけ有名な企業が出資しているというだけあり、資金面においてもビットコイン取引所の中でもかなり豊富になっています。

資金が豊富だということはそれも信用に繋がるので、その点でもビットフライヤーはおすすめできます。

 

また取引所の使いやすさという面で見ても、ビットフライヤーは優れているといえます。

初めてでも使いやすいすっきりした取引画面もそうですが、動画で分かりやすく使い方を解説してくれているのも初心者には嬉しいです。

 

また楽天などで買い物をするときにビットフライヤーを通すとビットコインが貯まるので、ビットコインを貯めやすいということもあります。

ビットコインを使うならビットフライヤーを利用してみるのもいいでしょう。