auひかりには大きな特徴が3つあります

トップページ
お気に入りに追加
  

auひかりには大きな特徴が3つあります

auひかりには、他のプロバイダーにはない特徴があります。

それは、auのスマホを使っていた場合、正規の料金から毎月1000円前後、条件によってはそれ以上の値引きがされるという点です。

(安くなるのはプロバイダーの料金ではなくスマホの料金ですが、結果的には同じことです)

 

なので、auの携帯電話を使っていて、なおかつ安く光回線を使いたい人にとっては、この上なくよいプロバイダーだということになります。

逆に言えば、ドコモやソフトバンクを使っていた場合、この割引サービスは受けることができないので、これらのキャリアを使っている人が使うと、そこまでお得なプロバイダーではありません。

なので、auひかりを使うなら、携帯のキャリアをauに変えてから使うといいでしょう。

 

この、割引制度の他にもこのプロバイダーにはいくつもの特徴があります。

そのなかで特に大きな特徴は、対応エリアが広いということです。

 

プロバイダーの中には、一部地域でしか使えなかったり、都市部でしか使えないところがありますが、このauひかりは対応範囲が広いので、他の光回線を使えるプロバイダーが対応していない地域に住んでいても、
問題なく利用できることがあります。

 

ですので、都会に住んでいないけど光回線を使ってみたいという人にとっても、おすすめ出来るプロバイダーだといえます。

 

そんなauひかりの弱点は、関西エリアに対応していないことです。

大阪や京都などに住んでいる人は、auひかりを使うことができないので、その場合、諦めて他のプロバイダーを使った方がいいでしょう。