ドコモのスマホユーザーならドコモ光がおすすめです!

トップページ
お気に入りに追加
  

ドコモのスマホユーザーならドコモ光がおすすめです!

ドコモ光にはドコモのスマホユーザーを対象にしたお得なセットプランがあります。

スマホがドコモならインターネットもドコモ光でまとめると、とてもお得に利用することができるのが特徴です。

 

スマホとのセットプランは”ドコモ光パック”という名前で提供されています。

ドコモ光ではインターネット回線の使用料とプロバイダの料金がセットで月々4,000円からのプランが用意されていますが、このパックを利用すると、スマホ側で契約しているオプションサービスによっては月々最大3,200円の割引を受けることができるのです。

 

更に、プロバイダは各プランに対応している中から好きなところを選択することができますが、選んだプロバイダによってはインターネットを利用する為に必要なルーターなどの接続機器が無料でレンタルできるサービスが付いています。

このサービスを目当てにプロバイダを選んでも構いませんし、是非ここを利用したいというプロバイダがあれば、もちろんそちらを選択できます。

 

また、ドコモが発行している「dカードゴールド」というクレジットカードの契約を行うと、ドコモのスマホとドコモ光の利用料金の10%がdポイントで還元されるというサービスも行っています。

dポイントはローソンやマクドナルド、高島屋などのお店で利用できるポイントで、この分をキャッシュバックと考えると、実質的にスマホやインターネットの利用料金が10%割引になると考えていいでしょう。

 

このように、ドコモ光はドコモのスマホユーザーには特におすすめのインターネット契約なのは間違いありません。

セット契約による割引サービスだけでなく、dポイントも溜めることができるので、ドコモのスマホを使っている人は是非このドコモ光の利用を考えるべきだと言えるでしょう。