工事不要で使える手軽なソフトバンクAirの魅力

トップページ
お気に入りに追加
  

工事不要で使える手軽なソフトバンクAirの魅力

ソフトバンクAirは、ソフトバンクによる工事不要の置くだけインターネットです。

従来のSoftBank光などと違って、固定回線を使用しないため業者を呼んでの開通工事をする必要もなく、面倒な予約や工事の待ち時間なしにすぐにでも利用を行うことができます。

 

通信に使用するのは、ペットボトルサイズのAirターミナルという機器1つで、アダプタ付きのこの機器をコンセントに差すだけで、家の中でも気軽にインターネットを楽しめます。

ごちゃごちゃと線が嵩張ることのない、すっきりとした見た目も特徴の1つです。

 

気軽に利用できるという点では、モバイルWi-Fiなども同様ですが、持ち運び式のルーターよりも大きい分スペックが高く、安定した通信でストレスのないインターネット環境が構築されます。

家族みんなで動画を見たり、ゲームをしたりとインターネットを利用するにも最適な装置です。

 

SoftBank光に比べると回線の速度はやや落ちますが、一般的にネットを楽しむくらいならほとんど問題はありません。通信制限も存在しないので、好きなだけ様々なコンテンツを活用できます。

申し込みの方法は、webや電話、ソフトバンクショップの受付などが用意されています。

 

Airターミナルは購入の他、レンタルでの使用も可能となるので、興味のある方はお試しにレンタルしてみるのもおすすめです。

利用料金は状況によって違いがあり、ソフトバンクのスマホを使用している人が使える、お得なセット割のプランもあります。