オンラインゲームで通信エラーが気になる人は、利用している回線を変更すると劇的に改善する可能性がある

トップページ
お気に入りに追加
  

オンラインゲームで通信エラーが気になる人は、利用している回線を変更すると劇的に改善する可能性がある

オンラインのFPSゲームなどで、不安定な回線を利用しているとストレスが大きくなるでしょう。

回線落ちやラグがひどい場合などは、しっかり対処して快適な使用ができるようにする必要があります。

 

利用している回線を見直してみることで、劇的に改善するケースが多いです。

ゲームのサーバーが混み合っている場合も考えられますが、大きな問題が生じるのはやはり自分の利用回線のパフォーマンスが原因と考えていいケースが多いです。

 

オンラインゲームに向いているのは、回線速度の速い「光回線」です。

FPSゲームでは極めて速い反応が必要になるため、エラーや回線落ち、ラグが多い場合は、通信安定性に優れた光回線に変更すると状況が改善する可能性が高いです。

 

光回線にしているにもかかわらずラグが生じたり、時間帯によって速度が遅くなったりするようなケースがあれば、回線業者を変更してみるのも効果的な方法です。

通信速度が速く快適性が期待できるネット回線としては、「NURO光」や「auひかり」があります。

 

両者とも独自の光回線を使用しており、回線の混み合いが少ない点がメリットです。

オンラインゲームに関しても適した安定性を実現しており、ゲームのダウンロードなども快適に行うことが可能です。

 

NURO光は標準プランとして最大で2Gbpsの通信速度があり、最速を誇っています。

auひかりは最大で1Gbpsで、NURO光よりは劣るものの、他の回線と比べると快適な通信速度が期待できます。

 

両者とも月額料金は利用しやすい価格帯で、コストパフォーマンスに優れた回線です。